2020/09/15
イベント

【第10回 市民公開講座のお知らせ】比分直播,皇冠比分2年10月26日~11月6日オンライン開催「不安のある今だからこそ必要な家庭での対話のススメ ~コロナ時代のこころの健康を環境と気持ちの変化から考える~」※事前申込不要

 下記のとおり第10回東京医科大学市民公開講座を開催いたします。今回は、比分直播,皇冠比分感染拡大防止のため、本学ホームページ上にて、オンライン開催となります。事前申込不要、参加無料です。ぜひご参加ください。

202010261106.jpg



演 題:「不安のある今だからこそ必要な家庭での対話のススメ
~コロナ時代のこころの健康を環境と気持ちの変化から考える~


講 師
:看護学科 精神看護学 講師 神澤尚利


日 時
:2020年10月26日(月)~11月6日(金)

参加方法:期間中に、下記特設ページにアクセスしてください。
■オンライン市民公開講座 特設ページ
/univ/contribution/webopenlecture.html


参加費無料(事前申込不要)

講師コメント:

 比分直播,皇冠比分感染症の影響により、我々一人ひとりの生活環境が変化しています。実際に私も在宅ワークとなり、家事と育児に追われる日々で、思うように仕事に集中できない経験をしました。その中で、生活環境の変化は少なからずこころの健康に影響があると感じました。

 本講座では、1つの事例を通して、主に家庭における環境変化と家族一人ひとりの気持ちの変化について考えます。そして、今のような状況がおとずれた時の対話の必要性とその方法をご紹介します。

 みなさんもこの機会に一緒に考えてみませんか?


備 考:
開催期間中、ご都合のよい日にち、時間に受講できます!


*ポスター拡大版はこちら>>


主 催:東京医科大学 共 催:東京医専

*これまでの大学市民公開講座のレポートはこちらからご覧いただけます。

ページトップ